タケゾウのスロット日記2

その六 new!



【鬼武者】

完全に勝ち逃げ状態(汗)
液晶は文句なしにキレイだし、演出もイイ。
ロデオ伝統のキャラ達のプレミアも楽しいし、何より出玉は711枚!
千鬼モードの爆連も体験したし、ここまで条件が揃っていてなぜ打つのをやめたかというと・・・ズバリ、連モードのG数が長すぎる。
俺はスロの醍醐味は連チャンと考えているところがあって、BONUS引いた後回すG数が256ってとこがとっても気にいらないのだ。
せめて192Gだったなら・・・。
80点!



【黄門ちゃま】

相性最悪。
イイ思いをしたことが無いのも手伝って、もはや封印状態です。
平和の機種のワリには液晶演出もイマイチな気がするのは俺だけだろうか?(汗)
まあ確変4連が最高記録の男が何を言っても説得力に欠けるワケだが(‘A`)
40点!



【カイジ】

原作が大好きな分、評価がとっても難しい。
イヤ、目押しがほぼ無いってのはやっぱり俺にはマイナスかも。
演出の意味とか知ると結構楽しめるんだけどね。
「沼」、過去4回出して成功なしです (;´Д`)
6よりも5を打ってみたい!
60点!



【リオデカーニバル】

リオチャンスいまだにゼロ(爆)
設定6の安定度はかなり優秀だし、万枚が狙えるってとこもすごい魅力的。
それだけに6投入率は相当低いんだけどね。
残念なのは、前作からストックタイムをなくしてしまったこと。
規制のせいなのかも知れないけど、ストックタイムとリオチャンスの永久ループが打ち手としては最高にドキドキできて夢を見れるゲーム性だったんだけどな。
カワイイキャラってだけでは、とても金を突っ込む気にはなれません。
60点!



【トゥエンティセブン】

出玉少なすぎ(笑)
ヤマサって、演出とかシステムとかすごい面白い機種作るクセに、なんでこんなに出玉性能悪いんだろうね?
絶対規制で抑えられてる以上に抑えまくってる気がするよ(笑)
ジャックポットは引いてみたかったな。
50点!



【鬼浜爆走愚連隊】

ぶっこんでくんで夜露死苦ぅ!
オリジナルで、ここまでそれぞれのキャラに色を持たせられているのに感心してしまう。
演出もプレミアも悪くないし、鬼メーターの罠もわかっていながらついついはまってします(笑)
2・3千枚なら簡単に噴くし、やっぱり打ってて楽しいね。
・・・なぜこんなに愛しているのに収支がマイナスなんだろう(泣)
翔を拝むまでは意地でも打つ!
80点!



【ポパイ】

相性抜群!
巷ではかなり評判が悪くていつもガラガラ。
打っててちょっと悲しくなったりもしたけど、個人的にこの機種とは相当相性が良かった。
なかなか突入してくれないけど、高確ロングを引いた時の期待感はまさにアラジンそのもの。
通常時の中押しも楽しいし、もうちょいスペックが甘ければ絶対人気機種になったと思います。
もはや絶滅の一途を辿ってしまっているのが悲しい(。´Д⊂)うぅ・・・
85点!



【さるかに711】

“間”がもたらす一瞬の静寂、その美学を教えてくれたとってもとってもステキな機種。
もしこの機種を打っていなかったら・・・きっとボコボコにやられていたビンゴに再び手を出す気にはならなかっただろうし、打たなければ当然4ケタBCは引けなかったわけで。
ベルコってメーカーを見直すキッカケをくれました。
あの連チャン確定の夕暮れ・・・たまらん(*´д`*)ハァハァ
80点!



【ドラゴンギャル】

宝玉12個から全敗した時の虚しさはどうしたらいいんだろう?(笑)
システムもゲーム性も、それに意外と爆裂する出玉もかなり好印象。
SNKの機種はこれしか打った事ないんだけど、今後かなり期待できそうな気がします。
一度でいいから大仏ぶっ倒してみたかったな。
70点!



【ストリートファイター2】

多分最初で最後となるであろう、『初打ち万枚』を記録した印象深い機種。
解析も出てなかったし、万枚出した時は完全にモード式のストック連チャン機だと思ってたよ(汗)
システム上、純Aタイプのようにいきなりリーチ目や即入りのパターンが多いのもGOOD!
ハマってREG引いた時に、ロングRTじゃなかったんだって安心できちゃう点なんかも、なかなか奥深いと思います。
これで俺が大好きなバルログさえ出演していれば・・・(笑)
個人的には巨人シリーズを凌ぐアリスト最高傑作だと思います。
90点!


2005.11



© Rakuten Group, Inc.